Friday, March 30, 2012

日本の最高ランキング

日本に来てから2年たったからいろいろいい経験があります。以下は僕のランキングです!

1。親切
日本中どこでもに行っても親切な人に出会えます。一番いい思い出は白馬の森にマウンテンバイク
を壊したときに魔法のように森から人が出てきて助けてくれたのです。さらに僕の宿泊まで送ってくれました。

2.安全
東京に行ったときは地下鉄ですごいことを見た。二人のこども、たぶん5~7歳の子が自分で学校に行く。オーストラリアではそういうことはありえない。だって危険すぎです。でも日本では子供が親なしで学校に行くのを沢山を見ました。

3.正確さ
電車も飛行機もバスも予約など。日本の人口すごく高いのに社会はスムーズによく動いていて機械なように進んでいます。
小さいのことも大体完璧。店のスタッフのマナー、商品の発表、綺麗な町の通り、キチンと計画した公園。

4.文化
日本人は大体日本の文化を守りながら海外の文化を取り入れる。そういうコンビが文化の進化だと思います。

5.料理
ほんとに美味しくないものをまだ食べてない!好きなやつは豚カツ、アンドーナツ、豚ドン、まぐろ、などなど!

6.温泉
温泉はオーストラリアにはないので最初に行ったのはちょっと恥ずかしかったです。でもすぐ慣れてきて日本の一番いい湯を見つけたい!

7.雪
今北海道のニセコに住んでいるので世界一のパウダーでスキーが滑れる!

8.景色
山、川、森、湖は日本にはすごく綺麗です!

9.ビール - うまい!

10.漫画・映画
質と量に感動しました!一番好きな漫画はノノノノ。映画は秒速5センチメートルです。

No comments: